【山田グループ主催セミナー報告】中小型クロスボーダーM&A活用によるグローバル成長戦略

 平成29年9月5日(火)、山田グループ主催のスペシャルオープンセミナーを開催し、大変多くのお客様にご参加いただきました。

 テーマは、「中小型クロスボーダーM&A活用によるグローバル成長戦略」

 本セミナーは、全3部で構成され、第1部では、講師に竹中パートナーズ 代表取締役社長兼最高経営責任者 竹中征夫氏を迎え、「米国における中小型M&A展開とその効果」についてお話しいたしました。
 第2部では、各地域の日本企業のM&A事情をテーマに、山田グループ海外駐在員より、中国・米国・ASEAN地域の生の情報をお伝えするとともに、それぞれ特徴のある各国の現状とM&Aの留意点を整理して、比較しながらご紹介いたしました。
 第3部では、「中小型M&A活用によるグローバル戦略」をテーマに、パネルディスカッションを行いました。パネリストには、第1部に続き竹中パートナーズ 竹中征夫氏、欧州・アジアのビジネス最前線で活躍するBEXUCO LIMITED CEO Patrick M. Becker氏、Spire Research & Consulting Pte Ltd. CEO Leon Perera氏を迎え、山田グループからは優成監査法人の秋元宏樹公認会計士が登壇しました。

 当日ご参加の方からは、「現地の生の情報がわかってよかった」「海外M&Aにおける留意点がわかった」「定期的に開催して欲しい」というありがたい声を頂戴し、関係者一同、嬉しい限りです。海外M&Aについてお悩みの方は、ぜひ、山田グループにご相談ください。

税務・会計等に関することはお気軽にご相談ください