2021年10月8日、経済のデジタル化に伴う課税上の課題を解決するための新たな国際課税のルール(デジタル課税)に136か国が合意しました。多国籍企業による租税回避、いわゆる、BEPSに関する一連の議論がここで一つの節目を迎えることとなりました。
このセミナーでは、BEPSの議論が始まった背景やデジタル課税に至るまでの経緯、デジタル課税の概要と今後の行方についてお話します。
●ご挨拶 三宅茂久 税理士法人山田&パートナーズ 統括代表社員
●BEPSの議論の背景と経緯
●BEPS行動計画の最終報告とその後
●デジタル課税の概要
●デジタル課税と今後の行方(パネルディスカッション)
●ご挨拶 田中秀治 太陽グラントソントン税理士法人 代表社員 税理士
【参加無料】 2022年1月13日(木)14:00〜15:30(日本時間) オンラインにて開催(事前登録制)
※日本時間での開催時間となります。
※当日のご参加が難しい場合でも、後日配信の録画をご覧いただけます。
インターネット環境があれば参加可能。視聴についてのご案内は下部をご参照ください。
同業他社様につきましては、ご参加をご遠慮いただいておりますので、何卒ご了承お願いいたします。
Vimeoを利用してオンライン開催いたします。
弊社からのメールが届かない場合、
お手数ですが、下記のお申込み用窓口までご連絡いただけますと幸いです。
メールアドレス:yp_pr@yamada-partners.gr.jp
○予期せぬ天候不良 、天災の事情等により、開催日および当日のスケジュール変更または 中止となる場合がございます。○配信は最善の注意をもって行いますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像・音声の乱れなど正常に視聴いただけない可能性がございます。万一の場合は、後日配信の録画をご覧いただきますようお願いいたします。 ○本セミナーで配信した映像、画面あるいは内容を無断で複製、改変、他のウェブサイトや著作物等へ転載する事を固くお断りいたします。
本サイトのプライバシーポリシーをご覧いただきご同意の上お申込みをお願いいたします。
「他に良い方法は、ないだろうか?」とお考えの経営者さま、ご担当者さま、一度お話してみませんか?
山田&パートナーズなら、さまざまな解決策をご提案できます。