国際相続セミナー第二回〈アジア編〉は12月17日開催 あわせてご覧ください。
海外居住や国際結婚の増加で、近年、ファミリーの国際化が進んでいます。また、外国に財産の分散投資を行った、国外でビジネス展開を行った結果、資産のグローバル化も進んでいます。
日本の相続税法は、単純にお子様が海外に居住しているだけでは、相続税を免れないようにできています。また、日本に住んでいる外国人の方も、日本にある財産を相続した場合には、日本の相続税がかかります。さらに、資産が複数国にある場合には、日本の相続税のほか、現地の相続税もかかり、それぞれの国の法令・租税制度を理解したうえで、二重にかかる相続税を調整する手続きが必要になってきます。
国際相続のコンサルティングサービスを数多く手がけている税理士法人山田&パートナーズでは、多様化する国際相続について、税理士によるセミナーをシリーズで開催いたします。
今回は米国編となり、わかりやすいQ&A方式の内容に、大統領選の結果に応じた詳しい解説を加え、今知っておきたい情報をオンラインにて配信いたします。
◆◇◆オンライン開催◆◇◆
インターネット環境があれば、どこからでも参加OK
1 国際相続とは
2 最近のトレンド 税制改正について
3 日米の相続税と遺産税、その他税務について
4 日米の相続の考え方、遺産整理手続きについて
Vimeoを利用してオンライン開催いたします。
弊社からのメールが届かない場合、
お手数ですが、下記のお申込み用窓口までご連絡いただけますと幸いです。
メールアドレス:yp_pr@yamada-partners.gr.jp
○ 予期せぬ天候不良 、天災の事情等により、開催日および当日のスケジュール変更または 中止となる場合がございます。 ○ライブ配信の特性上、不慮の一時停止や映像、音声の乱れなど正常に視聴いただけない可能性がございます。万が一の場合は、後日登録者の皆様には録画を配信させていただきます。 ○本セミナーが配信した映像、画面あるいは内容を無断で複製、改変、他のウェブサイトや著作物等へ転載する事を固くお断りいたします。
「他に良い方法は、ないだろうか?」とお考えの経営者さま、ご担当者さま、一度お話してみませんか?
山田&パートナーズなら、さまざまな解決策をご提案できます。